PAGES

GUIDE

DATA

一般社団法人芸術工学会第2回(通算第23回)
2015年度 定期代議員(社員)総会議事録


日 時:2015年5月16日 10:00〜11:20
会 場:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪A棟16階
    神戸芸術工科大学梅田サテライトオフィス「CURIO CITY」
出席者:代表理事(議長)、代議員13名、委任状提出10名(議長8、相良二朗氏1、佐藤優氏1)、
    議決権行使書提出14名
資 料:
 1)2014年度事業報告
 2)2014年度決算報告
 3)2014年度監査報告
 4)第12期役員候補者
 5)2015年度事業計画(参考資料として予算含む)

議 事:
相良二朗事務局著が総会の開催を告げ、齊木崇人代表理事が議長として開会を宣言し、挨拶を述べた。
議長が定数確認を相良二朗事務局長へ求めたところ、相良二朗事務局長から委任状提出者10名、議決権行使書提出者14名の報告があり、出席者14名(代表理事を含む)を合わせ、代議員数45名に対し、38名の出席があり、総会の成立が確認された。
議長が議事録署名人として井上貢一代議員及び江島快仁代議員を指名した。

第1号議案
議長の求めに応じ、相良二朗事務局長が資料1「2014年度事業報告」を基に説明し、各担当理事が補足説明を行った。
議長が議場に質疑を求めたところ、挙手なく採決に移り、満場一致で承認された。

第2号議案
議長の求めに応じ、相良二朗事務局長が資料2「2014年度会計報告」を基に説明した。
議長が議場に質疑を求めたところ、川北健雄代議員より「企業会計方式の決算書類と従来の収支決算書の両方が添付されているが、今後は企業会計方式のみにするのか」との質問がなされ、齊木崇人代表理事が「事業単位の出納は従来の形式の方が把握しやすいので、今後も両方を作成する」と回答した。また、小川博代議員から「決算書の貸借対照表の中の株式資本という用語について質問があり、相良二朗事務局長が「使用している会計ソフトが企業会計用なので企業会計に用いられる用語が出力される。ソフト側での対応について検討する。」と回答した。
引き続く質問がなく、議長が第3号議案の監査報告の後に合わせて採決を行う旨の提案を行い、満場一致で承認された。

第3号議案
議長が出原立子監事に監査報告を求めたところ、出原立子理事が資料3「2014年度監査報告」について説明を行った。
議長が議場に質疑を求めたところ、挙手なく採決に移り、満場一致で第2号議案と第3号議案が承認された。

第4号議案
議長の求めに応じ、相良二朗事務局長が資料4「第12期役員候補」を基に説明し、定款第27条第3項の規定に基づき、候補者ごとに決議を行わなくてはならない旨を告げたところ、議場から記名投票の動議が出され、議長が議場に問うたところ、満場一 致で記名投票を行うことになった。
記名投票の結果、全候補者が承認された。

【理事候補】
 齊木崇人氏(神戸芸術工科大学)
 黒田宏冶氏(静岡県立芸術文化大学)
 出原立子氏(金沢工業大学)
 佐藤優氏(九州大学)
 森山明子氏(武蔵野美術大学)
 岡村穣氏(名古屋市立大学)
 松河剛志氏(愛知工業大学)
 脇山真治氏(九州大学)
 藤本英子氏(京都市立芸術大学)
 戸矢崎満男氏(神戸芸術工科大学)
 川北健雄氏(神戸芸術工科大学)
 城間祥之氏(札幌市立芸術大学)
 青木史郎氏(公益財団法人日本デザイン振興会)
 星加民雄氏(崇城大学)
 玉田俊郎氏(東京造形大学)
 小林敬一氏(東北芸術工科大学)
 山畑信博氏(東北芸術工科大学)
 増成和敏氏(芝浦工業大学)
 有田行男氏(富山大学)
 真壁友氏(長岡造形大学)
 加藤公敬氏(富士通株式会社)
 相良二朗氏(神戸芸術工科大学)
【監事候補】
 小川博氏(東海大学)
 井上貢一氏(九州産業大学)

第5号議案
議長の求めに応じ、相良二朗事務局長が資料5.「2015年度事業計画」を基に説明し、各担当理事が補足説明を行った。
議長が議場に質疑を求めたところ、挙手なく採決に移り、満場一致で第5号議案が承認された。
議長の求めに応じ、相良二朗事務局長が参考資料として2015年度予算について説明を行ったところ、佐藤優代議員から支出項目の並びを特設委員会?〜?とし、選挙管理委員会費をその後ろに並べる方が良いとの提案があり、満場一致で賛同された。続いて井上貢一代議員から「別刷りの件数およびその収支、ならびに必要性」について質問があり、相良二朗事務局長から「決算資料に示すように一定の希望数はあり、現状では制作のための人件費が勘案されていないため若干の収入となっており、論文採択の証拠として需要はある」と回答がなされ、了解された。

11時20分、議長が議事の完了を告げ、総会を閉会した。
以上の議事の要領及び結果を明確にするため、代表理事および議事録署名人は次に署名又は記名・押印する。

2015年5月16日

      議長 一般社団法人芸術工学会 代表理事 齊木 崇人 ㊞
      議事録署名人         代議員  井上 貢一 ㊞
      議事録署名人         代議員  江島 快仁 ㊞
      記録             事務局長 相良 二朗 ㊞

      ㊞ ㊞ ㊞ ㊞



Last-modified: 2017-05-27 (土) 18:49:59 (31d)