2021.11.13 暫定版
* 発表会名称:芸術工学会 202X年度 秋期大会」 * セッション会場名:XXXX会場 * セッションの開始時刻と終了予定時刻:XX:XX - XX:XX * 事前メッセージ 1 ) 参加者名を「氏名フルネーム(所属)」の形式に設定して下さい。 2) ハウリング防止のため、ヘッドフォン等をご準備下さい。 3) カメラとマイクは OFF の状態でお待ちください。
・致命的な通信障害によってセッション継続不能となった場合は、 その後の対応を実行委員会よりメールにてご連絡差し上げるます。 ・座長が通信障害等によって消失した場合もセッションは継続します。 ・発表中はマイクとカメラを OFF にして下さい。 ・発表終了後に質疑応答の時間を設けます。 発表中のチャットによる質問の投稿はお控え下さい。 ・発表終了後の質問の際は「リアクションボタンで挙手」していただくか、 チャットのご利用をお願いします。 いずれの場合も所属とお名前の明示をお願いします。
・発表の際は、原則としてカメラ ON でお願いします。 ・通信状態が不安定な場合は、カメラを OFF、共有画面の「動き」を 必要最小限にするようお願いします。 ・発表者ご本人の通信障害等による中断については、発表時間の延長は 行いません。時間内に発表を終えるよう、発表内容を調整して下さい。 ・発表者ご本人の通信障害等によって会場に復帰できなかった場合は、 発表不成立となる場合があります。 ・発表時間は、一研究につき発表XX分、質疑X分、計XX分です。 時間延長は認められません。 ・発表時間の管理は、画面に表示されるタイマーをご参考下さい。 鈴(音声)による時間管理は行いません。 スムーズな進行にご協力下さい。
発表開始後の入室者に対して
・これより質疑に入ります。「リアクションボタンで挙手」していただくか、 チャットのご利用をお願いします。 ・なお、いずれの場合も所属とお名前の明示をお願いします。 ・直接お話いただく場合は、カメラオンでお願いします。