#author("2025-10-04T08:50:27+09:00","default:board","board") #author("2025-10-04T08:51:30+09:00","default:board","board") ***[[芸術工学会 2025年度 秋期大会>conference/2025/1004]] *発表予定の方へ 2025.10.04 更新 ~ **発表者の方へのご案内 以下のページに当日のプログラムを掲載していますので、それぞれご自身の発表会場・発表時間についてご確認下さい。 ~ __[[''当日プログラム''>conference/2025/1004/プログラム/限定]]__(要ログイン) 上記のページへのログイン情報(ID、パスワード)は、発表エントリー時に登録されたメールアドレスあてにお送りしています。現時点では発表予定の方へのみ事前案内、その他の参加者の方へは、参加エントリー締切後、9月24日にご案内予定です。 ~ ***口頭発表の方法について -口頭発表は、教室前方の中央にある演台にて、会場の Zoomに接続していただき、スライド資料を画面共有するかたちで行っていただきます。 -会場のプロジェクターには、ホストPCから共有画面が投影されます。 -動画等、音声をともなう場合、Zoom経由での遅延が発生するため、音声が会場に流れる際は、ZoomのマイクをOFFにしてください。 -座長、タイムキーパー、Zoomホストの3名でサポートいたします。 -インターネット接続には、会場ゲスト用の WiFi環境をご利用いただけます。 WiFi接続情報は__[[''当日プログラム''>conference/2025/1004/プログラム/限定]]__に掲載しています。 -基本的にカメラオン、マイクオンの状態で発表を行なって下さい。 -なお、ネットワーク不調等によりZoomにアクセスすることが難しい場合は、HDMIケーブルにてプロジェクターに接続してプレゼンテーションを行っていただく可能性もありますので、変換アダプタ等、念のためご持参ください。 ~ ***口頭発表の時間について -口頭発表時間:一人あたり20分 -発表時間:10分 -質疑応答時間:8分 -入れ替え時間:2分 -7分経過で1鈴、9分経過で2鈴、10分経過で3鈴(発表終了) ~ ***ポスター発表をご予定の方へ -ご準備いただくもの --当日掲示用ポスター:A1サイズ縦(841x594mm)1枚 --ポスターのフォーマットは自由(タイトル・所属・氏名を明記) 確認の意味で裏面に 発表者ID を記載。 //-ポスターは発表者ご自身でロール紙・クロス紙等で出力を行って、大会当日に会場に持参下さい。 --ポスターに加えて模型等、別途スペースをご希望の場合は、9月24日までに開催校あてにご相談下さい( inoue.ko ※ ip.kyusan-u.ac.jp(※ → @)) -会場・掲出方法 --15号館 2F フリースペース(口頭発表会場に隣接) --幅 900mm x 高さ 1,800mm の自立型展示ボートを用意しています。 ポスターはプッシュピン等(会場に用意しています)で貼ってください。 //壁面へ「__[[コマンドタブ>https://www.command.jp/3M/ja_JP/p/]]__」等で貼る前提です。 --掲出準備は、当日の 10:00 - 12:30 までにお願いします。 --撤収は、発表時間終了後から可能ですが、できれば閉会式(17:30)までは閲覧可能な状態として下さい。 &small(発表時間終了後に帰路につかれる場合は、会場側で撤収します。); -ポスター発表の時間帯 --プログラム上では、コアタイムを 13:00 - 13:40 に設定していますが、午前の口頭発表終了後 12:30ごろから質疑にご対応いただけると幸いです。 --今回、オンラインでの実況中継はございません。何卒ご了承ください。 ~ RIGHT:以 上 ~ ~ ~ #hr CENTER:'''記事のアーカイブ''' #hr 新しい記事が上、古い記事が下の方へ沈んでいます。 ~ ***10月4日当日のプログラムについて|2025.08.19 -発表梗概の最終稿が出揃い、発表者が最終確定した時点で、当日の発表会場・発表順を公開します。 -会場・発表順については、共同研究者、研究指導教員、座長等の関係調整を行う必要があります。発表者の方のご要望に応じて会場や時間帯を移動させることは原則としてできませんので、航空機等の予約につきましては、余裕をもった移動計画を立てて下さいますよう、お願い申し上げます。 ~ ***発表者の方へのご案内|2025.08.19 -現在、査読結果を順次送信しています。 -''連絡通知は、エントリー時にご登録いただいた Gmail(Googleアカウント)に送信されます。''。普段お使いのメールと異なる Gmail を設定されていた場合は、__[[Gmailを普段お使いのメールアドレスに自動転送>https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja]]__するなど、連絡通知を取り損なうことがないよう、頻繁な確認をお願い申し上げます。 ~ ***原稿の査読と修正依頼|2025.08.19 -現在、初稿の査読期間となっています。 -8月18日(月)ごろから順次登録されたGmailアドレス宛に、査読結果が通知されますので、期間中は当該Gmailを利用して、「掲載可」となるまで編集担当者と原稿修正のやりとりを行なって下さい。 ~ ***最終稿の投稿|〜8月31日(日) ''以下をご確認の上、編集担当者の指示に従って最終稿をご提出下さい。 '' -最終稿ではヘッダー部分の''氏名・所属部分を所定の形式で記載''してください。 -最終稿提出の際のファイル名は、[ 発表者ID ] _最終稿.pdf として下さい。 //-添付ファイルのサイズは 10MB以下に制限されています。 -編集手続きの都合上、投稿後の修正受付はできません。ご了承下さい。 -最終稿の締切は ''8月31日''です。 最終稿は、編集担当者経由で秋期大会号への掲載となります。 //__最終稿投稿フォーム__(準備中) //__[[最終稿投稿フォーム>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc45TgXJUG1cfu1ygi0N3bLcACRg72CUhsap4-7VZ6RuX9hhg/viewform?usp=sharing]]__ ~ ***発表者の方へのご案内|2025.08.09 -初稿査読期間となっております。査読結果にもとづく修正依頼等は 8月18日(月)以降となる見込みです。 -''連絡通知は、エントリー時にご登録いただいた Gmail(Googleアカウント)に送信されます。''。普段お使いのメールと異なるアカウントを設定されていた場合は、__[[Gmailを普段お使いのメールアドレスに自動転送>https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja]]__するなど、連絡通知を取り損なうことがないよう、頻繁な確認をお願い申し上げます。 ~ ***初稿投稿| 8月8日(金)締切 - 初稿が完成したら、事務局から送付された「発表者ID」を用いて、以下のフォームからアップロードして下さい。 -%%初稿投稿フォーム%% '''受付を締め切りました''' --参考|__[[大会発表梗概執筆要領]]__ //>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebWLCt2hPQqbE6q0HOgy-LEPYffOUhi6a9eWByd3_7yt9bWA/viewform?usp=sharing]]__ &color(red){← ''受付中''}; -''査読は 8月9日以降''、発表費の振込確認をもって開始します。 -投稿後の査読・修正・確認等は''「発表者ID」と エントリー時に登録された Gmail を用いて編集者と直接連携''していただくこととなります。 -投稿にあたっては、''原稿内の著者名部分を空白にして下さい。'' -%%原稿内の題目とフォーム記載の題目の一致を確認して下さい。%% &small(題目の情報は、原稿に記載のものを正規のものとして採用します。); -添付ファイル名は''「発表者ID_初稿.pdf」''として下さい。 -添付ファイルのサイズは 10MB以下に制限されています。 -査読手続きの都合上、投稿後の修正受付はできません。ご了承下さい。 &small(初稿投稿後にご自身で気づかれた要修正部分については、今後の査読・修正に関する編集者とのやりとりにおいて反映させて下さい。); //-初稿投稿の締め切りは ''8月8日(金)''です。 ~ ***発表者の方へのご案内|2025.08.08 -今回の大会では 口頭発表・ポスター発表、計 47件のエントリーをいただいております。多数のエントリーありがとうございました。 -''発表梗概の投稿締切が 8月8日(金)''となっております。タイトなスケジュールとなりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 -&color(red){原稿ファイルサイズは 10MB以下に制限されています。事前にご確認下さい。本件はすでに案内時に記載していましたが改めて注意喚起します。}; -&color(red){複数の関係者で連携して手続きを進めている関係で、締切後の個別相談等には一切応じることができません。文言の軽微な修正等は、査読・修正の過程で反映させることができます。まずは期限までの投稿を最優先してください。}; -''発表費の振り込み''につきましても ''8月8日(金)締切''となっております。エントリーされた方へはご案内が届いているかと思いますので、指定先へのお振り込みをお願い申し上げます。 -なお、''エントリー時にご登録いただいた Gmail(Googleアカウント)''は、発表梗概の投稿、また、その後の査読・原稿修正に関する''連携に必要となります''。普段お使いのものとは異なるアカウントを設定されている場合は、__[[Gmailを普段お使いのメールアドレスに自動転送>https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja]]__するなど、連絡通知を取り損なうことがないよう、頻繁な確認をお願い申し上げます。 ~ ***発表費の振込について 発表エントリーした方は、以下のとおり発表費の振込をお願いします。 -発表費:筆頭者 ¥3,000 + 連名の人数 x ¥1,000 -振込先:''エントリー時のGmail あてに個別にご案内を送信します。'' -期 限:2025年8月8日(初校投稿締め切りと同日) ~ ***発表エントリー|7月1日(火) 〜 7月31日(木) -発表をご予定の方は、以下から事前のエントリーをお願いします。 //-連絡先 e-mail の項目には ''Gmailアドレスが必要''になります。 -''エントリーの確認後、ご登録いただいた Gmailアドレスあてに、初稿投稿のご案内と発表者ID・発表費の振込情報等を個別にお送りします。'' '''受付を締め切りました。多数のエントリーありがとうございました。''' //https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFxRms3TwqDEp6bgQiB8LlCKua6Ir6oZowVhYFkvK9lwBKbw/viewform?usp=sharing]]__ &color(red){← ''受付中''}; ~ ***はじめに '''このページには、発表エントリーから発表梗概の投稿・査読・掲載までの流れを記載しています。流れに沿ってご発表の手続きを進めてくださいますよう、お願い申し上げます(''2025年度、投稿・査読の手続きを簡素化しました'')。''' ~ -発表梗概のアップロードに Googleのフォームを用いる関係で、発表者ご自身の ''Gmail(Googleアカウント)が必要''となります。 -査読者・編集者には、発表者の氏名・所属等を伏せて、「発表者ID」を利用しますが、原稿修正に関わる連携の都合上 Gmailアドレスは開示されます。査読者・編集者に発表者を推測されたくない場合は、匿名性のあるものをご利用ください。 -発表梗概投稿後は、当該Gmailの受信確認を頻繁に行なって下さい。 ~ ~ ~