LogoMark.png

座長要領 の履歴(No.21)


座長要領

2025年度秋期大会版|2025.09.22 更新(このページは一般公開です)

座長の方へ、直前のご案内|2025.10.03

Zoomの利用について、確認のお願いです。

ハイフレックスの環境は、完璧にやろうとすると、会場内マイクのミキシング機材が必要になることや、オペレータのスキル不足による混乱が想定されるため、簡易的な方法で対応しております。何卒ご了承ください。

その他

座長の方には、昼食をご用意しております。2Fの受付で受け取っていただき、15号館4Fの控室(理事会会場と同じ)にて食事されてください。



基本情報

会場情報

座長の業務内容

座長の事前準備(発表開始時間までに準備)

座長から発表者へのアナウンス内容(発表開始時間直前に実施)

発表における運用ルール







参考情報:座長要領|オンライン版 2021

以下、コロナ禍のオンライン開催時のアーカイブです。



事前確認事項

会場(Zoom会議室)準備について

タイマーの準備について


緊急連絡先の確認のお願い

会場ホストや座長の通信が途絶えた場合について

発表者の通信が途絶えた場合について

待機室不要・入退室管理不要です

セッション終了後のご報告のお願い

進行要領

開始10分前

開始3分前まで(画面表示)

開始3分前


発表開始

発表開始後の入室者に対して

開始8分後〜

開始10分後

開始15分後

次の発表者予定者への声かけ

セッション終了時の対応